honeyな毎日。。。 にしたい普通の日記

地方OLのめくるめく甘い生活。。。 をめざした普通の毎日(うぅ、いつかきっと!)

スポンサーサイト


PageTop

温泉旅行記 ~陶器市偏~

そんなこんなで陶器市到着。

2度目なので勝手がわかっていたのですが
今回もすごい人。
駐車場につくまで渋滞の道を運転していたのですが


皆さん
なぜかアタクシの車の前を横切る横切る!
渋滞とはいえちょっとづつ動いていたのに!!!






ひくぞ!






と具合の悪い、& 空腹なアタクシは車内で叫んでおりました
そんなアタクシを秘密にはできませんでした。てへっ♪





しかも年配のお方(特におばちゃん系)
は気にすることなく堂々と横切ることをやめませんでした。。。






そんなこんなでやっとこ駐車場にとめ市場へと。




とりあえず空腹を満たすため
手作りカレーとかかれたこじんまりとしたお店に入店。



ちゃきちゃき系のおばさんと気の弱そうなおじさん
二人のお店らしいですわ。
おば様が店内を切り盛りしおじ様が厨房で職人気質にカレーを作る、
見たいな感じ。
普段ならあまり人もいなくゆったりとした雰囲気のお店なのでしょうが
本日は陶器市ともありすごい人!

店内も小さいながらにぎわっており
おばさまがわたわたしておりました。



3人ですがよろしくて?
とちょうど空いた席にすわってみましたの。
ですが水が出てこない。



セルフ?



いいえ忘れられておりました。。。

かろうじてお水を頂き、
カレーも出てきて食してましたら気がついたら


おば様がいない。





隣の席があいたので入ってきた客が座っても
おば様出てこない。

厨房のおじ様はあわてているのか
厨房でがしゃーんと音と友にすみませんという声しか聞こえない。

そんな感じで座っては出て行く人が続出。
アタクシたちが食べ終わってもおば様いなくてとりあえず厨房のおじ様に
お金をわたし出てきたところ店前でおば様陶器売ってましたわ。

二束のわらじ


だったのですね。
ですがどっちかにしたほうがよろしくてよ。
二兎追うものは一兎もえず。。。
そんな言葉が脳内駆け巡りました。


ちなみにかれー。
DSC00306.jpg






ともかく食事終了でいざでっぱつ


と屋台へGOGOして見ましたらあらなんかおかしい。





のどの痛みはまして悪寒がいたしますわ。

ちょーやべぇ




などと思いながらも


気のせいよ


ということで陶器市鑑賞会続行いたしました。

DSC00308.jpg







こんな感じですわ。ずっと道なりに屋台が出てますの。
ほとんどが食器売ってる屋台ですが食べ物もありますの。
ここまで並んでると楽しいですわ♪
若い作家さんが自分の作品を売ってまして
かわいい&味わい深い食器が多いこと。






こんなのも
ものすごく心ひかれましてよ。
200711031520000.jpg







時間があってもたりない感じでしたが
アタクシたちは温泉地へ向かうことにいたしました。


ちなみに悪寒については気のせいで乗り切りましたが
のどの痛みは気のせいにはなりませんでした。。。
どうなるアタクシ。。。



FC2ブログランキング







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
中華食器

中華食器を探すなら http://www.mizusumashi-net.org/215783/501058/

| URL | 2008年09月13日(Sat)02:55 [EDIT]

プロビタミンと美肌とダイエット

プロビタミン(provitamin)は、ビタミン前駆体と訳されます http://board.thriftystmartin.com/

| URL | 2008年10月14日(Tue)22:42 [EDIT]

