honeyな毎日。。。 にしたい普通の日記

地方OLのめくるめく甘い生活。。。 をめざした普通の毎日(うぅ、いつかきっと!)

スポンサーサイト


PageTop

VISTA偵察

昨日は道路から車から雪が積もって一面銀世界。。。きれい!
では無く、強風でブリザード。
朝、車の雪下ろしから始まりました。
筋肉痛でございます。
東北雪国からコンニチワ。アタクシでございます。

通常、会社まで車で十分の距離なのですが
夜のうちからブリザードだったため
念のためいつもより早めに出社いたしたのですが
案の定道路がてかてかしており、渋滞。
大遅刻いたしました。
車で一時間以上かかったのでございます。

アタクシの会社、山に囲まれた田舎にございまして
道行く先には田んぼばかり。
そして田んぼに突っ込んでいる車が数台、じゃふも数台。
渋滞動かず!
ここでおトイレに行きたくなったらどうしよう!
と一人運転しながら心配しておりました。

「自然現象には勝てんとよ。。。
   人間だもの、byみつお」


と一面銀世界の田んぼへ目をやり
一人車の中でつぶやいてみたり。。。
(このときのアタクシの考えはナンダッタノカ知りたい方は手を上げて。シーン。。。)
と脳内シンポジウムがあったことは秘密でございます。

そんなこんなでもとろとろ動いておりなんとか無事到着。
事務所におそるおそる入って何事も無かったようにさくさく仕事してきた所存であります。
(ていうか、なんで、皆さん遅刻しないの?何時に出てきたの?)

と、まぁこんな長い前フリはどうでもいいですね。
申し訳ございません。
年をとると異様にどうでもよい話をしたがる傾向があるんでございます。

実は先日アタクシのお友達まみぞう(仮名)より電話がございまして、
なんでもPCが欲しく電気屋さんにいったところ
WindowsXPとVistaの違いがわからないの。と
相談のお電話でした。

ていうかアタクシも存じません。

「なんかね~、Vistaって2種類あるみたいで。HBだかHPだかよくわからないこと言われたの。
 わかる?しってる??」

しりません。

HB?えっちなばでぃ?
HP?えっちなぺ(w殴w強制終了)


最近のはやりものについてぜんぜんついていけてないことに気付きました。
誰か詳しく教えてくださいませ。

とりあえずまみぞうには彼女の姉の旦那が
少々お詳しそうな感じでしたので
相談してみたら?と的確なアドバイスをしてみました。
そしてアタクシ余計な一言もイッテシマイマシタ。

「私も、土日電気屋さんに見てくるよ。いろいろ聞いてくるね。
 なんかわかったらまた連絡する」


八方美人

という言葉が脳内を駆け巡りますた。
本日も寒いなー。まだ道路に雪のこってるなー。。。

ということで、市場調査に行ってきます。。。

寒さに弱い三十路なアタクシを応援してね☆



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

それがみーなさんのホントのやさしさなんでしょうね。
(と、ヨイショしてみる?)
私は家が会社に近いので、かなり早い時間にいましたよ。
でも朝は、いつもより、人が少なかったよ。

ITO | URL | 2007年02月17日(Sat)19:25 [EDIT]

HP?

・・にす。
やん、♪みーな様が伏せるから、
わたくし言っちゃいましたわ!

いまだ遅刻はしたことがないわたくしです。
いつか来るその日が恐ろしくて仕方なくてよ~

ojousama | URL | 2007年02月19日(Mon)19:07 [EDIT]

八方美人!?
まずは一方だけでも美人にならないと!(失礼っ!(汗))

八咫烏 | URL | 2007年02月19日(Mon)19:10 [EDIT]

履歴より伺いました。はじめまして。
面白いです・・笑えました・・
コメントもいただけない私のページ・・何がいけないんだと思います?
応援して帰ります。

パキータ | URL | 2007年02月19日(Mon)19:38 [EDIT]

ITO様
ヨイショどーもですm(_)m
今日は遅刻しませんでしたよ♪(当たり前か)
お嬢様
やん、続き言われちゃった(^^;
こんなに近い距離なのに遅刻。。。恥ずかしいですわ。
気をつけなければいけませんわね★
八咫烏 様
確かに。(ひざたたくよ。ポン!)
妖怪顔から一歩前進ですわね。
パキータ 様
訪問ありがとうございます。
お礼訪問させていただきますね。
また遊びに来てくださいませ♪

♪みーな | URL | 2007年02月19日(Mon)21:54 [EDIT]

