honeyな毎日。。。 にしたい普通の日記

地方OLのめくるめく甘い生活。。。 をめざした普通の毎日(うぅ、いつかきっと!)

スポンサーサイト


PageTop

派遣考察

今日は憧れ男子が出張のようで、朝スーツ着ていました

もえ。

同僚とPCの影から見つめ続けるアタクシたち。
スーツ姿とあの笑顔をみて、二人で、
「やぁん、鼻血ぶー」
「あぁん、ぎゃおす!!」
と地団駄踏んでいたアタクシたち。
朝から異常な光景でした。

はてさて今週も派遣の品格見ているアタクシです。
小泉幸太郎の目元が涼しげやね。
とTVに向かって独り言を言っていたことは秘密でございます。

ちなみにアタクシもハケンシャイン~♪

すでに派遣生活は5年目突入しております。
何社か登録しておりその時々の条件にあった会社で
派遣させていただいております。

アタクシは春子さんのように短期ではなく
ほぼ長期にて契約しているのですが、
現在は、某有名な大手派遣会社にて契約しております。
現在の会社は2年いるのですが、
TVのようにないがしろなことはなく
なぜか報告会で発表させられれたり、
PDCAやミッションを持たされたりしております(爆)

上司に

「このミッションができたら評価が上がりますよ(にっこり)」

「でも、俺の時給は上がりませんが(にっこり、心の声)」

という寒いやり取りをしていたのはつい先日のことでした。


ところで年末に今までの派遣会社の担当者が転勤になり
今年から現担当者になったのですが、

いまだ、顔見たことないぜ!

話によるとまだ若い殿方らしいんですが、

サクジツ、契約更新の件で仕事が終わった後電話をしたところ
ちょうど一番病んでいる時期だったので

「残業多いのでどうしようかな、と思っているんです。
いつも帰るの九時くらいなんです。
今、まだ会社にいるんです。」

と愚痴をもらしたところ

彼が発した言葉は






「まじっすか!!!」







(-""-;)

えーと、あなた、俺の友達ですか?

脱力。。。


その後も何か言うたびに

「はぁ、まじっすか?」

「はぁ、そうっすか。。。」

のオンパレード。

アタクシなんだか仕事よりもつかれてしまいました。。。

彼は営業先にもこんな感じで挨拶回りしているのだろうか?

顔を合わす前に担当が変わらないことを祈るばかりです。
(_/\_)合掌




サービス残業はいたしません!熱い誓いはいつも破られます。。。



FC2ブログランキング







スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
そうだったんですか~

はけん しゃいんの ♪みーなさ~んv-342
でしたか~

なんか 派遣社員ってかっこよく感じるんですが~

残業多いのは 大変ですけど~^^;

憧れ男子もいるし 結構ステキ男子もいるみたいで いいじゃないですか~v-415

がんばれ~はけん しゃいんの ♪みーなさ~んv-410

きーまん | URL | 2007年03月08日(Thu)20:25 [EDIT]

「まじっすか!」は萎え萎えですね~^^;
孝太郎氏のようなさわやかな男性社員がいたら毎日残業でもOKなんですけどね~。
ワタシの職場は女の子20人とハゲ上がった室長1人という構成なんで若い男性社員をそんな近くで見られるなんてうらやましい限りです(≧▼≦;)

りおん | URL | 2007年03月08日(Thu)20:50 [EDIT]

履歴からはじめておじゃまさせていただきます。
私も以前、会社勤めをしてました。その頃は100人以上のスタッフを派遣社員たのんでいましたので、かなりの数の派遣会社の営業担当者やら、所長やら、社長やら、と会って話ししましたが、さすがに「まじっすか」と口走る人はいませんでしたネ。それに近いのはありましたが・・
また当方へもお気軽においでくださるようおまちしています

神主 | URL | 2007年03月08日(Thu)23:26 [EDIT]

私の担当者は、そんなことないぞぅ。。。
(会社違うってねぇ^_^;)

いつもお疲れさま。
私は、何もしてあげられないケド。。。
あ、そうそう!!
憧れ男子くんが「楽しかったです。また行きましょうねv-238
と申されておりましたぞ、姫!!!←???
ホントに、イイ男です、彼は・・・(しみじみ)。

ITO | URL | 2007年03月09日(Fri)20:13 [EDIT]

きーまん様
そうなんですの、ハケンシャインですのよ。
うちの会社は派遣が多く、当たり前のように正社員と
同じように仕事振られます、が、時給は上がりません。
ふっしぎー?

りおん様
工場ですので、殿方もおおく、かっこいい殿方も
ちらほらいますが、そうでない殿方のほうが多いです。。。
なので常に爽やか男子を求めております。
癒しがあるとちょっとはがんばれますね♪

神主様
ご訪問ありがとうございます。
りおん様のところからお邪魔してしまいました。
以前は会社勤めでしたのね。
「まっじすか」は相当引きました。。。まぁいいんですけどね。
またそちらにもお邪魔しますね。
こちらにも遊びに来てくださいませ。

ITOさま
いつの間に早退なさってるんですもの。びっくりですわよ。
昨日帰り際、憧れ男子と会話できてうれしかった~。
本当にいい子だなぁと思います。素直よね★
また憧れ男子とのみたい♪今度はぜひ一緒に行きましょう。


♪みーな | URL | 2007年03月09日(Fri)23:02 [EDIT]

毎日遅くまでお疲れ様です。
派遣って、残業なし!というところが売りみたいなところがあるのに実際はそうではないんですね~

ちなみに私は客にタメ口たたかれると殴りたくなります。
明らかに年下のやつだと特に。
実際には殴れないので、明らかに接客態度を変えてやります
(`ー´)イヒヒ

松子 | URL | 2007年03月10日(Sat)02:24 [EDIT]

