honeyな毎日。。。 にしたい普通の日記

地方OLのめくるめく甘い生活。。。 をめざした普通の毎日(うぅ、いつかきっと!)

スポンサーサイト


PageTop

眼鏡考察

本日もさくっと残業。隣の同僚がめずらしく同じ時間まで残業しており
帰るときに死んだ魚の目(田中葉さま風)をしておりました。
アタクシは、この時間に慣れてしまった性かせいか(会社をでたのは九時すぎておりました)
「残業している気がしない。定時の気がする」

死んだ魚の目をしてらりってるの?
と突っ込みたくなるようなことをほざいておりました。

さて最近花粉症&疲れ目対策のため眼鏡をしておりますアタクシです。こんばんわ。

さっきまでまたしてもほっとカーペットの上で爆酔して
現在ふと目を覚まし真夜中に更新でございます。現在3:15でございます(←あほ)

眼鏡で思い出しましたが、以前ステキ女子化プロジェクトの松子様
が眼鏡考察を書いておりました。

ちなみにアタクシも

眼鏡男子もえ 系

でございます
(もちろんかっこかわいい男子のみ、白衣やスーツ着てたらなおよし。ぐっじょぶ。)

憧れ男子も眼鏡かけております。かけなくてもかわいいけど。

質問

なぜ、眼鏡がいいのか。


回答

いぢわるそうに見えるから(爆)

Mっすね。

頭がよさそうにみえるってのもあるけど、やはりこれにつきます。
アタクシ、自分がたれ目なのでつり目にあこがれております。

ちなみにアタクシの眼鏡はちょっと変わってるらしい。
こういっちゃなんですが、自慢じゃないけど正直自慢で
アタクシは顔が小さいほうなんですの。
なので大きい眼鏡は似合わないのでフレームが細身のタイプじゃないと変。
よって探し当てた現在愛用の眼鏡はこれ。






DSC00223.jpg






かけると女教師ぽくなるらしく、ハジメテかけたところみせると皆様

「女教師だ!AVみたい!」

と口をそろえて同じせりふをはきやがります。

先日も憧れ男子に今日は眼鏡ですねとかいわれて

きゃうーん♪

となっていたら

「女教師みたいですね

と爽やかにいわれますた。
(さすがに彼はAVみたいとは言いいませんでしたが)



不思議と彼に言われたら

「おねいさんがなんでも教えてあげるわ

といいそうになりました。
のみこみましたが。
(こんなこと書くとまた八咫烏様に妄想ばかりしてると
            突っ込まれそうですが趣味なので仕方ありません)




そのうち、白シャツにタイトスカート&髪の毛一本縛り
にて出社してみようかと思っております。
(でも朝いつも走っているのでタイトスカートはきついなぁ。。。)


などと野望を抱きつつ、
眠さのあまりオチがないのでもう寝ようと思っているアタクシです。
おやすみなさいませ。



おちない。気付いてるけど言わないで。



FC2ブログランキング



スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

眼鏡男子いいっすよね~
きーまんは異常に視力がいいので 眼鏡には無縁でした;;
が!しかし!つい最近 e-116を購入してまいりました^^;(変装ようにーーvナワケナイ)
が!しかし!きーまん…目がでかい方なので どーも眼鏡が似合わないんすよねv-408
だから 眼鏡の似合う男子はいいんでしょうねe-266
♪みーなさんの眼鏡!ほんとどこか Hぃでちゅ~v-24もぇーですねv-290

きーまん | URL | 2007年03月10日(Sat)15:23 [EDIT]

わたしも1年くらい前からおしゃれメガネで通勤してます^^
なんでかって、それは知的に魅せる為( ´,_ゝ`)
コンタクトして伊達メガネはこれいかにって感じなんですが、わたくし乱視なんでレンズがごん太になってしまいお洒落なフレームが少ないんですよね~。
わたしには、女教師風な大人な雰囲気無いからな~。
うらやましいっすv-294

りおん | URL | 2007年03月10日(Sat)23:18 [EDIT]

きーまん様
おめめが大きいなんてウラヤマシス。
アタクシも眼鏡があまり似合わなく、
似合う眼鏡を探すのが一苦労でした。
この眼鏡以外にも欲しいのだけれど、なかなかいいのが
見つからないのですよ。。。

りおん様
やっと似合う眼鏡が女教師。。。
知的さからかけ離れていますわ。
以前の眼鏡は丸眼鏡で大きいので女教師にはなりませんが
一歩間違うとA系女子でございました。。。

♪みーな | URL | 2007年03月11日(Sun)14:45 [EDIT]

いや~やっぱり眼鏡男子いいですよね~
うんうん。
私もスーツ着ている眼鏡は好物ですぞ( ̄皿 ̄)うしししし♪

さらに、奇遇なことに私も、昔、フレームが細い銀縁のメガネを買い物中に見つけ、かけてみたところ、AVの女教師だと言われました

だけど、普段はトラとかの刺繍が入っているようなスカジャンが似合うような人なんだそうです
(元ヤンっぽいらしい・・・・・)

松子 | URL | 2007年03月14日(Wed)00:21 [EDIT]

