honeyな毎日。。。 にしたい普通の日記

地方OLのめくるめく甘い生活。。。 をめざした普通の毎日(うぅ、いつかきっと!)

スポンサーサイト


PageTop

会津白虎隊ツアー(1日プチ旅行記♪)

金曜の食事会のため?仕事を投げ捨てたため
日曜なのに残った仕事を片付けに行ってまいりました。
もちろんサービスです。

アタクシです、こんばんわ。

土曜はさっくり悪友KとアタクシとKちゃんの保護者Sさん(67歳)に

福島県会津若松市に

「白虎隊とソースカツどんの旅」ツアー
に連れて行かれたアタクシです。
(アタクシは同じ福島でも郡山に住んでおりますの。会津へは車で1時間少々といったところでしょうか)


なんでもお正月にやっていたTVドラマ
白虎隊

(アタクシも以前記事書いております)
を見て
kちゃん、いたく感銘を受けたらしく

「山Pの顔が好き♪でも性格悪いんだって、どうしよう。。。」
といいながらさっくり白虎隊めぐりツアーにつれられたしだいでございます(気分はドナドナ)

その前にどうも会津という土地は最近
ソースカツ丼というものを名物として売り出し中らしく、
ツアーに組み込まれていたので
ネットで調べて有名店に行ってまいりました。

行ったお店のソースカツどん
DSC00233.jpg

ででん。


えーと、総カロリーはどれくらいなんでしょうかね。。。。
つか、食べ切れません。
ええ、泣いて謝ります。
ぱぱん、ままん、わがままな俺を許して。。。



と心で叫んでいたら
周りのかたがたはあっさりお持ち帰りしてました。
(当然ほとんどの方が食べ切れないのでお持ち帰り用パックが店内に常備されておりましたわ。。ははん、やるな~)

まぁそれでもかなりがんばって食べたのでおなか苦しい。。。

か、カロリー消費求む!!ぐはぁ



その後はがんばって市内探索。

しようと思いましたが、

寒くてあっさり断念。

とりあえず、白虎隊記念館と飯盛山散策であっさり自分のことを勘弁してあげました
(なんて自分に優しいんでしょうか。自分で感動!! タブンkちゃんもオンナジこと考えてたと思われますが)


ですが、アタクシ、どうしても行きたいところがあり。。。

質問

ノンダクレのアタクシが行きたいとこってどーこだ?





回答

酒蔵    てへっ








質問2

何で酒蔵?






回答2

試飲(ただ)ができるから うふっ







いっぱい飲んじゃいました。おいしゅうございました。
(ただ酒はうまいのうぅ♪)


あれ?

ぜんぜんプチ旅行記になってなくない?

まっいいか。

今日も明日もノンダクレなアタクシの日常のご紹介ということで♪




ちなみその夜はDJイベント→酒のみあり。


たまには休肝日が必要でしょうか?
まじめに誰かに問いかけたいアタクシでございます。



でも、これ書きながら缶ビール飲んでます。すでに末期?



FC2ブログランキング


スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

話のたどりついた先は…酒蔵とはさすが♪みーな様☆

きーまんは以前造り酒屋にお勤めしたことがありそん時には よく試飲会にいかされましたわ。
最後は試飲ではなくなるほど飲んだくれておりましたが(^^;;
で…今回の記事はエロリツアーな話ではなかったんですねf(^_^)次回期待してま~す♪

きーまん | URL | 2007年03月27日(Tue)00:50 [EDIT]

すごい・・・・
ほんとに酒豪ですね
私は最近、あまり酒を手にしないせいか
とんと酒が弱くなってきているような気がします
こんなんじゃ、酒豪の名がすたる!!
肝臓を鍛え上げなければ!

松子 | URL | 2007年03月27日(Tue)01:06 [EDIT]

みーなさま、酒豪とはうらやましい・・・
陽子はビール一杯でダウン。v-15
いつも割り勘負けに泣いております。

だけど一度吐いたら(ゴメン汚くて)
後は底なしです。
いくら飲んでも体がうけつけません。

昔、ドライマティーニを飲ませて、
陽子をつぶそうとしたやつを、
見事返り討ちにしてやりました。

酔ったふりして、男を観察するのもおもしろいけど、
女同士で楽しくお酒が飲めるひとが羨ましいっす。
飲んでエロ話がしたいよぉ。

ルシフェル陽子 | URL | 2007年03月27日(Tue)19:31 [EDIT]

わたくしもお酒も山Pも好きですわ・・前髪でごまかしてるのか・・と思ったら最近前髪がスッキリして・・実は前より美しくありませんこと?
以前に酒蔵に行きましたら試飲ってこれを・・みたいに『いえないと』させていただけないんですのね・・私言えませんでした・・悲しい思い出です。

パキータ | URL | 2007年03月28日(Wed)18:53 [EDIT]

きーまん様
最近エロリから遠ざかっているような。。。
いけませんわね!
これからまたがんばらねば。(何を???)

松子様
松子様は以前は酒豪でしたの?
ぜひまた飲み始めて楽しい飲み会話をききとうございます。
肝臓きたえてくださいまし。

陽子様
アタクシは酒豪ではありませんことよ!
お酒は好きですが一定の量以外は飲めません。
寝てしまいますの。。。。
寝てる隙にいろいろされると困るので。てへっ♪

masa様
酔った振りして甘える。。やってみたい!
フリではなく酔って見境なくエロ話はいたしますが。。。
次回は酔った振りでエロかわいい振る舞い目指します★

パキータ様
確かに山Pの顔立ちはきれい★ウラヤマシス。
ちょっぴりばばぁ根性の入っているアタクシは
次はこれ、次はこれ。。。と次々頼んでしまいました(爆)
ただしちゃんと買って帰ってきましたわよ♪

♪みーな | URL | 2007年03月28日(Wed)22:09 [EDIT]

